ケーキ 柏市の飲食店

柏郵便局斜め前の洋菓子店「ラトリエモン.シェフ」MON CAFEの名物「焼きモンブラン」はしっとりして美味しい!手土産におすすめです

ケーキ
この記事は約2分で読めます。

柏郵便局斜め前の洋菓子店「ラトリエモン.シェフ」MON CAFEのケーキはどれを頂いてもはずれがなくおいしいです。

今回は「ラトリエモン.シェフ」MON CAFEの名物「焼きモンブラン」を頂いたのでグルメレポをお伝えします。

【開店】12/10(木)に旧そごうで大人気だった洋菓子店「ラトリエモン.シェフ」のMON CAFEが柏郵便局斜め前にオープン!
2020/12/10の10時に旧そごうで大人気だった洋菓子店「ラトリエモン.シェフ」のMON CAFEが柏郵便局斜め前にオープンすることがロカスポ柏市版のユーザ...

ロカスポ柏のツイッターをフォローすると柏市の最新情報が調べなくても届くようになります!

▼▼▼▼フォローはこちら!▼▼▼▼

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

「ラトリエモン.シェフ」MON CAFEの特徴

「ラトリエモン.シェフ」MON CAFEのここがGood!

  • どのケーキを食べてもはずれなし
  • 名物の「焼きモンブラン」が美味しい
  • お手頃価格のコロネ(プレーン・チョコ)が人気
  • MON CAFEでモーニングやランチ・カフェなどができる

「ラトリエモン.シェフ」MON CAFEのここがBad!

  • 駐車場がない

「ラトリエモン.シェフ」MON CAFEの名物焼きモンブランを食べた感想

「ラトリエモン.シェフ」MON CAFEの名物焼きモンブランがとても人気だということを知っていたのでずっと食べたかったのですが、いつもケーキばかり買ってしまい食べる機会を逃していました。

新柏のラトリエモン.シェフ本店で購入したケーキのグルメレポ↓

【更新】新柏駅で人気の洋菓子店「ラトリエモン.シェフ本店」のケーキが美味しすぎてほっぺが落ちそう!もっと食べたい!
閉店してしまったそごう柏店のデパ地下で人気を誇っていた洋菓子店「ラトリエモン.シェフ」が2014/10/18より新柏駅から徒歩8分の所に本店をオープンさせリピー...

今回お世話になった方に名物焼きモンブランを購入しました。

その際、自分用に1つ購入して食べてみました。

名物焼きモンブランは密漬けにした渋皮付きの栗の実を焼栗ペーストに生地に含ませて焼き上げるそうです。

封をあけてみると栗をイメージさせる形の洋菓子が出てきました。

半分に切ってみると中には栗が1つ入っていました。

食べてみた感想は、とてもしっとりしていて甘すぎず美味しいです。

1つでも十分お腹が満たされます。

栗きんとんに似ていて栗きんとんよりもしっとりとしていてボリュームがあります。

栗きんとんやスイートポテトが大好きな人にすごくおすすめです。

「ラトリエモン.シェフ」MON CAFEの場所

店舗名:「ラトリエモン.シェフ」MON CAFE
住所:千葉県柏市3丁目8−5
地図

「ラトリエモン.シェフ本店」の場所

店舗名:ラトリエモン.シェフ本店
住所:千葉県柏市豊住4丁目4-23
地図

他にも体験レポートを書いているので是非読んでくださいね!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました