カレー柏市の飲食店

日本テレビ「ヒルナンデス!」で放送された柏市でカレーマニアにも大注目の超人気カレーが食べられるお店と言えば柏駅南口から徒歩7分の中華料理店「中華大島」。スパイスが効いた本格カレーを堪能しちゃいました!

カレー
この記事は約4分で読めます。
柏市でホームページ制作を依頼するなら
お隣、松戸市の企業に!
地域密着の対応力!&分割払い可能!

柏市でメディアもカレーマニアにも大注目の超人気カレーが食べられるお店と言えば柏駅南口から徒歩7分の中華料理店「中華大島」。

実は、日本テレビ「ヒルナンデス!」やワケあり!レッドゾーンでも放送されています。

実は「中華大島」の存在は知りつつも、カレーが美味しいお店だとは知らず…

友達や知人と食べログランキングに選ばれたカレー屋さん(アーユーボーワンとボンベイ)の話などをしていた時に「中華大島」のカレーの話が話題になりました。

その後調査すると「中華大島」のカレーはカレーマニアの間では大人気のお店でリピーターが絶えないお店だということがわかりました。

カレーマニアの間で有名だと聞けば、行くっきゃないと思い足を運んでみたらめちゃくちゃ本格的なスパイスが効いたカレーでビックリしました!!

まだ食べたことがない人は是非グルメレポをのぞいてみてください。

スポンサーリンク

「中華大島」は中華料理屋さんなのになぜカレーが人気なの?


「中華大島」は中華料理屋さんなのになぜカレーが人気なのか?すごく気になりますよね~

どうやら、中華料理屋さんだった店主の跡を継いだ息子さんがインドカレー専門店で3年修業しカレーに力を入れたところカレーが評判になり、今ではカレーがメインになっているようです。

「中華大島」のカレーは7種類


①ナスとひき肉のカレー(子供におすすめ)
②チキンカレー(辛さを調整すれば子供におすすめ)
③インドカレー
④カシミールカレー
⑤シャヒジャルカレー(中華大島の一押だとか!?)
⑥ハバネロカレー
⑦薬膳カレー

「中華大島」のカレー2種類を食べ比べ!

店内はカレー屋ではなく、大衆中華料理屋さんという感じです。

私が来店した際はすでにお客さんがたくさんいらっしゃって、帰る時にも外でお客さんが待っているほどの人気ぶりでした。

店内には常連客が多く、いつも食べなれたカレーを美味しそうに食べている人がたくさんいらっしゃいました。

今回「中華大島」でいただいたカレーはチキンカレーとシャヒジャルカレーです。

ご飯は平らになっていて、カレーのルーがスープカレーのような感じ。

酢玉ねぎもついています。

チキンカレーの見た目はさらっとしたスープカレーの色で鶏肉とジャガイモが入っています。

シャヒジャルカレーは見た目が真っ黒!

鶏肉とジャガイモが入っています。

シャヒジャルカレーもさらっとしたスープ系で玉ねぎと他の野菜、スパイスの調和がとれた甘みと絡みが共存するカレーでした。

見た目よりも辛くて、食べ続けているとちょっとヒリヒリ。

でも、癖になります。

さすが、柏市で名店と言われるだけありますね。

〆の珈琲がうまいです!

角砂糖をいれなくても濃厚なコーヒーがうまい!

角砂糖を入れて甘くしてもおいしい~

また、飲みたいぐらい。

テイクアウトもやっていますよ。

本格カレーを食べてみたい人!カレーマニアが通うカレーを一度食べてみたい人!は是非「中華大島」のカレーを食べてみてください。

中華大島の詳細

住所:千葉県柏市中央1丁目6−4
地図

電話番号:0471649890
営業時間:11時半~15時
*新型コロナウイルスの影響で営業時間が短縮しています。

柏市内の気になるカレーの情報はコチラ↓

【食べログカレー百名店2020】に柏市内では2店舗選出されました!1店舗は初選出です
食べログカレー百名店2020に柏市内では2店舗選出されました! 1店舗は初選出です! もう一店舗はほとんどの人が知っているあの名店です(≧▽≦) 「こ...
モラージュ柏のインドカレー【スパイスプラザ柏店】のチーズナンがマジで美味しい!1度は食べてほしい!「柏ママ」ママ・アンバサダーに選ばれたお店です
柏市にはおいしいカレー屋さんがたくさんありますよね。 モラージュ柏内にもすごくおいしいインドカレーやエスニック料理が食べられるお店があります。 名前...
柏レイソルの近くにある 新柏のカレーがおいしいと話題のまるでハワイにいるような「CAFE WOL(カフェ ウォール)」はキッズスペースもあってママたちに大人気!スパイスカレーが美味しい!
20219/06に柏レイソルの近くにある新柏のカレー屋のサンフルが「CAFE WOL(カフェ ウォール)」としてリニューアルオープンしました。 ず...
北柏駅から徒歩5分の「信州手打蕎麦 玉川 北柏店」には柏カレー図鑑に載っている裏メニュー「つけカレー」があった!
北柏駅から徒歩5分の「信州手打蕎麦 玉川 北柏店」には柏カレー図鑑に載っている裏メニュー「つけカレー」があったんです。 #かしわカレー図鑑 の4冊目が出て...
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました