うなぎ 柏市の飲食店

【食べログ百名店うなぎ2019】に選ばれた芳野屋は「マツコの知らない世界」に出演した高城久先生なども訪れるお店だった!一番人気の生むし鰻重がトロトロでうまい!

うなぎ
この記事は約7分で読めます。

【食べログ百名店うなぎ2019】に選ばれた柏銀座通りの「芳野屋」にお伺いしました。

「芳野屋」はお客様にとても愛されているお店で「マツコの知らない世界」に出演した高城久先生なども訪れるお店です。

その他にもテレビに放送されたり、「芳野屋」さんの娘さん(長女)の芳野詩子さんは小学生が目を輝かせて喜ぶ「きらめきレシピ」の作家さんというすごいうなぎ屋さん!!

一番人気の看板メニュー生むし鰻重はというとトロトロでおいしいです~~~!!

女将さんとお話をしていると「芳野屋」さんのすごい話が出るわ出るわ!

驚かされることばかりでした!

うなぎのグルメレポをお伝えしつつ「芳野屋」のビックリ仰天ニュースなどもご紹介します。

ロカスポ柏のツイッターをフォローすると柏市の最新情報が調べなくても届くようになります!

▼▼▼▼フォローはこちら!▼▼▼▼

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

【食べログ百名店うなぎ2019】に選ばれた「芳野屋」の特徴

【食べログ百名店うなぎ2019】に選ばれた「芳野屋」のここがGood!

  • 食べログ百名店うなぎ2019に選ばれた
  • 生むし鰻が大人気
  • 娘さんが「きらめきレシピ」などの作家さん
  • お客様から愛されお客さんが絶えない

【食べログ百名店うなぎ2019】に選ばれた「芳野屋」のここがBad!

  • 人気すぎてオープン時は混みます

【食べログ百名店うなぎ2019】に選ばれた「芳野屋」の一番人気の看板メニュー生むし鰻重を食べたの感想


「芳野屋」初訪問!

オープン時間の11時半に行くといつも満席なんだそうですが、私が伺ったのは平日の13時半ごろだったのでちょうどお客様が帰られたタイミングに訪問!

おかげさまで女将さんとたくさんお話をしたり、お店の写真を気兼ねなくたくさん撮らさせていただきました。

今回「芳野屋」で頂いたのは一番人気の看板メニュー「生むし鰻重」3,600円です。

「芳野屋」ではうなぎ以外にも冬などは事前予約でふぐコース(二人前より)を頂くこともできます。

生むし鰻重には肝吸いと香の物付きがセットでついていて、ご飯は大盛り、普通、小盛りから選べます。

今回は普通にしましたが、うなぎとご飯の量のバランスがちょうどよかったです。

うなぎを口に入れた感想は

「なんじゃこりゃ~!」
「こんなふわふわなうなぎをべたことがない!」
とかなり驚きました。

今まで生むしうなぎを食べたことがなかったのでびっくりの連続でした。

私のように生むしうなぎを食べたことがない人のために生むしうなぎの製法をご紹介します。

生むしうなぎとは?

【通常のうなぎの製法】
割き⇒白焼き⇒蒸し⇒たれ焼き

【生むしうなぎの製法】
割き⇒生のうなぎを蒸し⇒たれ焼き

*途中の白焼きの工程を抜かす製法です。

「芳野屋」の生むし鰻重はとにかくふわふわトロトロでおいしいんですが、私の口コミだけだとわかりずらいので他の方の口コミもご紹介します。

「芳野屋」の生むし鰻重の口コミ

お初の生むしうなぎ(๑˃̵ᴗ˂̵)♡見た目は、優しい艶のあるうなぎで、焼きの感じもよくできています。そして、食感が独特!外パリ中トロって書いてる方が多いですが、トロっというよりクリーミーという感じ!ちょっと違った意味で繊細な美味♡これおいしいぃ(๑˃̵ᴗ˂̵)

タレも甘さがあるのにさらっと系で、クリーミーな旨味と食感のこのうなぎにとっても合ってる!山椒はちと残念。もうちょい香りと痺れのあるものがこのうなぎなら合うと思います。次回行くならマイ山椒したい♪(←失礼なので持ち込みはやめてくださいw)

ふわふわで、臭み無し!

生蒸しうなぎ、はじめて食べましたが、かなり美味しかったです❗

ふわふわの柔らかいうなぎが好きなので、かなり好みのうな重でした❗

白焼きしてないのに、全然臭みが無くて、ふわふわだけど、香ばしさもあり、また、ご飯にタレが、まんべんなく混ざっていて、でも辛く無くて、ちょうど良いスッキリとしたタレで、かなり美味しかった❗

ふわふわというよりとろとろー。
ご飯も柔らかい。
タレが少し薄い?と思ったんですが、
結果飽きないのでものすごい勢いで食べてしまいました笑
1口目で超感動!というよりは、最後まで食べ終わって美味しかったーと思う感じ。
ご飯少なめにしたのに、もうちょっと鰻が大きくても良かったかなーと思ったので、サイズの種類が豊富だとなお嬉しいです。

山椒が出にくいのを気付いてくれたり、
店員さんの接客も良かったです。
ごちそうさまでした!

他の口コミにも載っているんですが、とにかく生むし鰻重がふわトロでおいしくて、女将さんの対応が素晴らしいという意見が圧倒的に多かったです。

女将さんは本当に優しい方でした。

「芳野屋」では、出前や持ち帰りもやっています。

予約方法は電話です。

電話番号:04-7164-0160

出前や持ち帰りの詳細はコチラ⇒炭火焼活け鰻 芳野屋

【食べログ百名店うなぎ2019】に選ばれた「芳野屋」のビックリ仰天ニュース

①娘さんの芳野詩子さんは小学生が目を輝かせて喜ぶ「きらめきレシピ」の作家さん

芳野詩子さんがどんな人かについてはコチラの記事に詳しく記載があるのでのぞいてみてください!

【食べログ百名店うなぎ2019】に選ばれた「芳野屋」の長女の芳野詩子さんは「きらめきレシピ」などの作品を手掛けるすごい作家さんだった!
【食べログ百名店うなぎ2019】に選ばれた「芳野屋」の長女の芳野詩子さんは「きらめきレシピ」などの作品を世に送り出しているすごい作家さんだったんです。 小...

女将さんからお聞きしたエピソードの中に芳野詩子さんの大ファンの娘さんがいるお客様が来店され、芳野詩子さんのサインをお願いされたそうですが芳野詩子さんがご自身の名前を記載した本をプレゼントしたら大喜びされたそうです。

サインがなかったのでちょっぴり困ったとか(*´ω`*)

②「芳野屋」がテレビで放映された!ご先祖様は平将門の影武者!?

「芳野屋」のお客様が芳野の家系を遡るとおそらく平将門の影武者だったと思うというとんでもない話が持ち上がったそうです。

そして、平将門の影武者の絵をお客様からプレゼントされお店に飾ってあります。

このようなエピソードだけでも驚きますが、続きがあります。

平将門にまつわるテレビ番組を「芳野屋」で行ったそうです!!

人生って何が起こるかわかりませんね!!

③テレビドラマ「3年B組金八先生」のモデルになった方からの絵がプレゼントされた!

今は亡きテレビドラマ「3年B組金八先生」のモデルになった方からの絵がプレゼントされ「芳野屋」に飾られています。

私も見させていただきましたがとても素晴らしい絵でした。

こちらの絵を描いた方のイニシャルはShohei.T

Shohei.Tで調べてみたのですが該当する方がわからなかったのでお名前を載せることができませんでした。

金八先生についてい詳しい方いらっしゃったら教えてください。

④「マツコの知らない世界 」に出演した高城久先生が訪問!

こちらの素晴らしいうなぎの絵なんだかほっこりしますよね。

こちらの絵を描かれた方の名前は「高城久さん」です。

「高城久さん」のことを調べてみるとすごい経歴の方でビックリしました。

ざっくりと「高城久さん」さんのことをお伝えします。

【高城久さんの経歴】

・1989年千葉県柏市に脊椎矯正療法「柏長生館高城整復院」を柔道整復師の資格で開院

*競輪、大相撲、Jリーガーなどプロアスリートのケアも行っています。

・うなぎ好きが高じて2004年よりうなぎ屋さん応援サイト「うなぎ大好きドットコム」を開設

*テレビやラジオの出演に雑誌等の原稿依頼も多数あり

・2019年6月、日本己書道場・上席師範に認定

杉原泰師範のうなぎ昇りの己書に魅せられて、己書道場の門を叩きました。

「芳野屋」さんにはすごいお客さんがたくさん集まってくるんですね。

⑤「芳野屋」はお客様に愛されお客様が巡ってくると言われる絵をプレゼントされた!

女将さんとお話をしているとうなぎが美味しいのはもちろんですが、女将さんの人柄の良さからなのか、お客様から愛されていることが伝わってきました。

「芳野屋」のお客様から「お客さんがお客さんをどんどん口コミで呼ぶ神様」の絵をココに飾ると良いとされる場所に飾ってプレゼントされたそうです。

【食べログ百名店うなぎ2019】に選ばれた「芳野屋」の場所・営業時間など

店舗名:芳野屋
住所:千葉県 柏市東1-1-10
地図

電話番号:04-7164-0160
駐車場:なし
営業時間
《日〜火・木〜土》
11:30〜15:00
17:00〜20:00
定休日:水曜日

更新【食べログ百名店うなぎ2019】に選ばれた柏市のうなぎやさんは美味しいだけでなく家系もすごかった!
【食べログ百名店うなぎ2019】に選ばれた柏市のうなぎ屋さんは美味しいだけでなく家系もすごいことがわかり大興奮!! 皆様にもこの大興奮をお伝えしたいのでま...

他にも体験レポートを書いているので是非読んでくださいね!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました