とんかつ 柏市の飲食店

【食べログとんかつ百名店2019】に選ばれた「とんかつ・ビフテキ 塩梅(あんばい)」に行ったら噂通りのサービスとコスパに驚愕!とんかつはサクっとして美味しい!

とんかつ
この記事は約7分で読めます。

【食べログとんかつ百名店2019】に選ばれた「とんかつ・ビフテキ 塩梅(あんばい)」はサービスとコスパが最強だと口コミで評判だったので食べに行ってきました。

「とんかつ・ビフテキ 塩梅(あんばい)」はなんと3年連続【食べログとんかつ百名店】に選ばれています。

是非皆様にも「とんかつ・ビフテキ 塩梅(あんばい)」の良さを知っていただきたいので、しばしグルメレポにお付き合いください。

 

ロカスポ柏のツイッターをフォローすると柏市の最新情報が調べなくても届くようになります!

▼▼▼▼フォローはこちら!▼▼▼▼

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

「とんかつ・ビフテキ 塩梅(あんばい)」の特徴

「とんかつ・ビフテキ 塩梅(あんばい)」のここがGood!

  • ランチの定食がサービス・コスパ最強
  • メニューが豊富
  • 人気すぎてひっきりなしにお客さんが来る
  • 風情ある空間

「とんかつ・ビフテキ 塩梅(あんばい)」のここがBad!

  • すぐに満席になる

「とんかつ・ビフテキ 塩梅(あんばい)」のロースかつ定食を食べてきた感想

【食べログとんかつ百名店2019】に選ばれた「とんかつ・ビフテキ 塩梅(あんばい)」の口コミを読んだらどの人もとんかつが美味しいだけでなく、サービスとコスパが最強だと絶賛していたので、いてもたってもいられず食べに行ってしまいました(笑)

口コミを読む限り予約をしないとスムーズに入れないと記載があったので、即予約。

1人だったのとオープン時間の11時に予約したので次のお客さんが来る12時半まではゆったりとお食事を楽しむことができました。

お店がどこかな?と地図を見ながら行ってみると、何年か前に「あ、こんな地下にとんかつ屋さんがあるんだ~」と思った場所でした。

行き方はラーメン屋の「王道家」とうなぎ屋の「鰻 大和田」を通り過ぎ国道6号線沿いを歩いていくとニッポンレンタカー柏営業所が見えるので左に曲がり(豊四季方面に)進んでいくと右手に朝日国際学院があります。

朝日国際学院の斜め前です。

または、柏駅西口前のマツモトキヨシの道をひたすら進み国道6号線を通過するとすぐニッポンレンタカー柏営業所が見えるのでそのまま進むと左手に「とんかつ・ビフテキ 塩梅(あんばい)」があります。

お店の駐車場はないですが、お店の周りにはたくさんパーキングがあるのでそちらを利用しましょう。

お店は地下にあります。

こんな感じ・・・

結構急な階段なのでお気をつけください。

オープン時間の11時少し前に到着しましたが、すでにお客さんが1組いらっしゃいました。

予約していたのと早い時間だったのもありスムーズに案内してもらいました。

店内に入ってビックリ!

地下にこんな風情のあるお店があるとは思っていなかったので何度もお店を見渡してしまいました。

テーブルは一人で座るのはもったいないほどの広さでしたが、注文したお料理のボリュームを見てからはこのぐらい広い席じゃないとお料理がのりきらないと納得してしまいました。

メニューを見ると口コミにも載っていましたが、すごいお料理の数でどれにしようか迷ってしまうほど。

メニューの量が半端ない!

おつまみも充実!

他のお店では味わうことができないパクチーとんかつも発見!

今回はとんかつを食べるという目的があったのでランチメニューのロースかつ定食1,700円にしました。

「とんかつ・ビフテキ 塩梅(あんばい)」はとんかつだけでなく、ビフテキや海老フライ、かきフライなどもオーダーできるので次回は違うお料理を頼んでみようと思います。

ランチの定食の内容がすごいので載せておきます。

【ランチの定食の内容】
・茨城・千葉県産コシヒカリ青じそご飯または白米
・八丁味噌の赤だし
・3種類の自家製お漬物(キムチ・切干大根・野菜中華風)
・もやしの鉄板炒め
・青じそ入りキャベツの千切り
・バニラアイス・抹茶アイス・シャーベットのいずれか1品
*ランチメニューは11時~14時半まで

ご飯は青じそご飯か白米から選べるので青じそご飯にしました。

青じそ入りキャベツの千切りにかけるドレッシングが選べるのですが、初めての来店だということをお伝えすると全種類持ってきてくださいました。

お料理は1品1品準備ができ次第テーブルに運ばれます。

本来なら運ばれた品を食べながらロースかつを待てばいいのですが、すべて出そろってから写真を撮りたくて待っていました!!

ついにメインのロースかつが目の前に!!!

これで全部出そろいました!!

口コミで話題になるのが納得!!

すごいボリューム!

写真にも映りきらなかった(苦笑)

まずは、自家製ドレッシングを1種類ずつ青じそ入りキャベツの千切りにかけてキャベツとドレッシングを堪能。

自家製ドレッシングってすごい!

深みが全く違う。

どのドレッシングもおいしくて2周ぐらいしちゃいました。

味が変えられるのっていいですね。

そして、メインのロースかつは油でギトギトした感じがなく、サクサクしていてとっても軽い!

もやしの鉄板炒めや青じそご飯などもあったのであっという間にお腹いっぱいに。

だけど・・・

3種類の自家製のお漬物(キムチ・切干大根・野菜中華風)をどうしても白米と一緒に食べたくて白米の半ライスと八丁味噌の赤だしをおかわり。

お腹がいっぱいで苦しいのに、メインのロースかつがなくても白米と3種類の自家製のお漬物(キムチ・切干大根・野菜中華風)と八丁味噌の赤だしだけでも食が進みがつがつ食べてしまった(>_<)

さすがに苦しいと思ったら抹茶アイスを頼んでいたことを忘れていました。
でも、抹茶アイスと食後の梅昆布茶は別腹。

コンフレークのサクサク感と抹茶アイスのコラボがたまらない。

梅昆布茶を飲むとホッとしてなんだかゆったりした気持ちになりついつい長居したくなっちゃうんですけど、私が滞在している間に予約なしで来た人がお店の方に「待つと1時間後のご案内になります。」などと言われ何組か泣く泣く帰っていました。

中には「待ちます。」という方もいらっしゃいました。

私が帰ったのは確か12時過ぎ。

お店を出て階段を登りきると看板の所に満席の張り紙があり、その張り紙を見た人が「え?12時なのにもう満席!」と嘆きながら違うお店を探しに行っていました。

この様子を見る限りやはり予約をしていった方がよさそうです。

お店にいる間もひっきりなしで予約の電話が鳴っていました。

サービス、コスパだけでなく、店の存在そのものが最強だと感じました!!

まだ一度も「とんかつ・ビフテキ 塩梅(あんばい)」に行ったことがない人は是非足を運んでみてください。

【食べログとんかつ百名店2019】で選ばれたもう一つのお店の柏駅南口から徒歩5分の所にある「とんかつ瓢(ひさご)」がどこにあるのかチェックしに行ったら「とんかつ瓢(ひさご)」もお店の前で待っているお客さんで賑わっていました。

場所は高級食パンを販売する「銀座に志かわ柏店」の通り沿いで、「こってりらーめん誉柏」の近くです。

「とんかつ瓢(ひさご)」も行ったことがないので、来年行ってみたいです。

行ったらグルメレポアップします!!

更新【食べログとんかつ百名店2019】に選ばれたお店は千葉県で3店舗そのうち2店舗が柏市のとんかつ屋さんです!
【食べログとんかつ百名店2019】に選ばれたお店は千葉県で3店舗そのうち2店舗が柏市のとんかつ屋さんです! これはかなり快挙! 【食べログとんかつ百...

「とんかつ・ビフテキ 塩梅(あんばい)」の場所・営業時間など

店舗名:とんかつ・ビフテキ 塩梅(あんばい)
住所:千葉県柏市明原1丁目2−3 柏田中ビル B1
地図

電話番号:0471462244
IP電話:050-1302-2244(お店からの連絡はIP電話からの発信となります。)
駐車場:なし
営業時間:11:00~22:00
定休日:月曜日(月曜日が祝日の場合、翌日火曜日が定休日)

「とんかつ・ビフテキ 塩梅(あんばい)」のグルメレポの記事に出てきたお店のグルメレポ↓

柏レイソルの選手がひそかに通っていると噂の柏で有名なラーメン屋の王道家柏店に行ったら「うまい!」の一言!行列ができる理由がわかりました
柏レイソルの選手がひそかに通っていると噂の柏で有名なラーメン屋の王道家柏店に行ったら「うまい!」の一言でした! あっぱれ!! 一口食べれば行列ができ...
柏レイソルの選手が練習後にお忍びで訪れる柏レイソルの後援会会員の「こってりらーめん誉柏店」のみそらーめんは見た目はコッテリ!スープを飲んでみると意外とあっさりしていた!うまくてあっという間に完食しちゃいました!
柏レイソルの選手が練習後にお忍びで訪れる柏レイソルの後援会会員の柏駅西口から徒歩2分の所にある「こってりらーめん誉柏店」のみそらーめんを食べてきました。 ...
行列ができる「銀座に志かわ柏店」の高級食パンは1本(2斤)864円出す価値あり!ご飯派の人でも美味しく頂けちゃいます!
2020/03/27にオープンした柏駅西口徒歩5分の場所にある高級食パンを販売する「銀座に志かわ柏店」の食パンをいただきました。 場所は国道6号の旭町交番...

他にも体験レポートを書いているので是非読んでくださいね!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました