そば柏市の飲食店

【食べログ百名店そば2019】に選ばれた「竹やぶ柏本店」のそばがきとそばは最高!お店はまるで物語に迷い込んでしまったかと思えるほど素敵な空間でした

そば
この記事は約4分で読めます。
柏市でホームページ制作を依頼するなら
お隣、松戸市の企業に!
地域密着の対応力!&分割払い可能!

【食べログ百名店そば2019】に選ばれた「竹やぶ柏本店」のそばがきとそばがとても気になったので、食べに行ってきました。

「竹やぶ」は六本木にもお店があり「竹やぶ六本木ヒルズ店」はミシュランガイド東京2008年度版で星を獲得するほどの名店なんです。

「竹やぶ本店」はおそばが美味しいだけでなく空間すべてに満足できるお店だったので皆さんにご紹介します。

スポンサーリンク

「竹やぶ柏本店」の特徴

「竹やぶ柏本店」のここがGood!

  • そばもそばがきも最高!
  • 女将さんが明るくて優しい方
  • お店の外観内観すべてがおとぎ話の世界にいるような感覚になれる

「竹やぶ柏本店」のここがBad!

  • まさかこんな住宅街にあるとは思わないかも

「竹やぶ柏本店」のそばなどを食べてきた感想

食べログランキングの記事を書いていて「竹やぶ柏本店」が無性に気になり行ってみました。

行ったらビックリ!!

え?こんな住宅街の中にあるの~~~~~!!
と驚いたΣ(゚Д゚)

というか、ふるさと公園の向いじゃありませんか。

いつも通り過ぎていたなんて・・・

住宅街だから駐車場があまりないのかと思いきやたくさん車を止めることができる大型の駐車場がありました。

それにしても、外観がすごい!!

料亭ですか???旅館ですか???

とりあえず、のれんをくぐってみるとそこにはまた不思議な空間がありました。

来店した人順に名前を記入して待ち時間の間散策。

なにこれ!?すごい!おとぎ話に入り込んだかのような不思議な空間。

下まで行ってみると、え???目の前にふるさと公園があるんですけど。

あ、この光景見たことあった。まさかここが「竹やぶ本店」だったのね、、、とあっけにとられました。

写真に写っている建物が日曜コーヒ―教室も行っている自家焙煎珈琲「Cafeストリームヴァレー北柏」なんですが、「竹やぶ柏店」と隣接してます。

「Cafeストリームヴァレー北柏」の向いがふるさと公園です。

空間を楽しんでいると順番が来たので慌ててお店に戻り店内に案内されました。

店内も素敵!!

私が案内されたのは奥の広い席で手賀沼を一望できるお部屋。

旅館に来た気分になり、おそばを頂いた後このまま温泉に入ってゆっくりしたいと思ったほどです。

あまりにも興奮してしまったので、外観や内観の話ばかりしていましたが、さらに驚いたのは大人気のそばがきやおそばなどなど・・・

めちゃくちゃ美味しいのでご紹介します。

何を頼もうか迷いましたが限定20食の大人気メニューの「そば三昧コース」3,000円を頼みました。

複数で行ったので「そば三昧コース」の田舎とせいろの2種類を頂きました。

「そば三昧コース」3,000円
・あらびきのそばがき
・せいろまたは田舎せいろ
・小さいにしんそば
・水あずき(甘未)

最初にあらびきのそばがきを頂きました。

冷めると固くなるということだったのですぐ食べました。

真ん中にワサビが載っていてよく混ぜてお醤油でいただくと激ウマ!!

つきたてのおもちのような何とも言えない美味しさであまりにも美味しくて虜になってしまいました。

その後、田舎とせいろのおそばを頂きましたがどちらもとてもおいしくてペロッと食べちゃいました。

↓田舎↓

↓せいろ↓

個人的には田舎せいろが気に入りました。

小さいにしんそばはにしんがとてもあまくてペロリと完食。

最後に温かいお茶と水あずきを頂きました。

水あずきは始めていただきましたが、水ようかんとは全く違う触感で口の中に入れるとすぐ溶けちゃうほどトロトロです。

甘すぎず最後の〆にとてもあいました。

天せいろも少しだけおすそ分けしてもらいましたが、そばは冷たくて、おつゆは暖かいです。

器にゆずが入っていてとてもおいしかったです。

ゆず好きにはたまらない味。

そして、一緒についてきたかき揚げの海老がぷりぷりでおいしすぎて全部一人で平らげたいほど。

どのお料理もおいしすぎて大満足!!

おそばの量は少なめなので、もっと食べたい~となってしまうかもしれませんが・・・

おそばも空間も女将さんの対応にも満足できたのでリピ決定です!!

是非皆さんも足を運んでみてください。

あ、カードは使用できません。

現金払いなのでその点だけお気を付けください。

「竹やぶ柏本店」の場所・営業時間など

店舗名:竹やぶ柏本店
住所:千葉県柏市柏1144−2
地図

電話番号:0471639838
駐車場:あり
営業時間:11:45 ~ 20:00
(19:30 ラストオーダー)
*月曜日は15時までの営業。15時以降はコース料理のみ予約可。
定休日:火曜日(祝日の場合は営業)

【食べログ百名店そば2019】に選ばれたのは「ミシュランの星」を獲得したことがある手賀沼を一望する小高い丘の上にある風情漂う柏の老舗「竹やぶ 柏本店」です!
【食べログ百名店そば2019】に選ばれたのはミシュランの星を獲得したことがある手賀沼を一望する小高い丘の上にある風情漂う柏の老舗「竹やぶ 柏本店」です。 ...

他にも体験レポートを書いているので是非読んでくださいね!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました