柏市のニュース

確定申告は2/16(火)から3/15(月)まで!柏税務署での確定申告には【入場整理券】が必要です!LINEアプリでも事前に入手が可能です

柏市のニュース
この記事は約2分で読めます。

確定申告は2/16(火)から3/15(月)までです。4/15(木)まで延長になりました。

【確定申告の期日延長】令和2年度分の確定申告の時期が3/15(月)までではなく全国一律で4/15(木)まで延長になりました
令和2年度分の確定申告の時期が新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく緊急事態宣言の期間と重なるため3/15(月)までではなく全国一律で4/15(木)まで延長...

柏税務署での確定申告には入場整理券が必要になりました。

LINEアプリでも事前に入手が可能です。

>>LINEアプリでの事前入手の方法はコチラ

毎年この時期に確定申告を行っていましたが、もっと前から確定申告の相談や作成準備のサポート、申請が柏税務署でできることを知りませんでした。

今回はスマホやパソコンから簡単にできるe-Tax(イータックス)を利用し確定申告の期間よりも前に確定申告を済ませました。

マイナンバーカードやID、パスワードがわかる人はe-Tax(イータックス)を利用した方が圧倒的に楽チンですね。

今まではいつも確定申告のために柏税務署に行き何時間もかかっていたので…

何かわからないことがある場合は相談をしながら確定申告を作成するのがいいかもしれませんが、医療費控除などの深刻なら圧倒的にe-Tax(イータックス)が楽なので試してみてください。

ID、パスワードがわからない方は柏税務署に行けば運転免許所などの身分証を持参すれば無料で発行してもらえます。

新型コロナウイルスで人混みを避けたい方もこの機会にe-Tax(イータックス)にチャレンジしてみてください。

2020年分(2021年3月申告期限)の確定申告の個人所得税の控除額が変更になっているのでお気お付けください。

>>個人所得税の控除額について

ロカスポ柏のツイッターをフォローすると柏市の最新情報が調べなくても届くようになります!

▼▼▼▼フォローはこちら!▼▼▼▼

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

柏税務署

タイトルとURLをコピーしました