柏市のニュース

テレビ東京・BSテレ東「トムさんの 田舎のごちそう」で 柏市の特産物『根芋』が取り上げられ放送された

柏市のニュース
この記事は約2分で読めます。

2013/4/21にテレビ東京・BSテレ東「トムさんの 田舎のごちそう」で 柏市の特産物【根芋】が取り上げられ放送されていたことがわかりました。

>>トムさんの 田舎のごちそうで柏市の根芋が放送された様子はコチラ

根芋とは柏市の特産品で、ほぼ柏市でしか作られていません。

生産量も非常に少なく、柏市でも数えるほどしか生産していないため一般のスーパーなどで購入できる機会はほとんどありません。

東京などの都心部にある高級料理店や百貨店で時々見かけるほどの貴重な野菜です。

根芋は煮物、みそ汁、酢味噌和え、酢の物、ぬか漬けなどシンプルな料理に適しているそうです。

歯ごたえがありとてもおいしいと評判です。

なかなか根芋を購入することはできないようですが、農産物直売場「かしわで」で購入できることもあるようです。

隣接している農家産レストラン「さんち家」では新鮮なお野菜をふんだんに使ったお料理がバイキングで楽しむことができます。

柏市の観光協会の方に以前「さんち家」のことを教えていただき、食べに行ったことがありますがとてもおいしかったです。

後日、グルメレポアップします。

「さんち家」に伺った際に農産物直売場「かしわで」にも足を運びましたが、オープンと同時にお客様が殺到しとても人気の直売場で、新鮮でみずみずしいお野菜がたくさん並んでいましたよ。

気になる方は是非足を運んでみてください。

スポンサーリンク

農産物直売場「かしわで」の場所

タイトルとURLをコピーしました