柏市のお寺・神社

【更新】5/27(木)まで柏神社に「スマートフォンが充電できるブランコ」が設置

柏市のお寺・神社
この記事は約1分で読めます。
柏市でホームページ制作を依頼するなら
お隣、松戸市の企業に!
地域密着の対応力!&分割払い可能!

2021/5/27まで柏神社内にこぐことで発電する機能を備えたブランコが国連の「持続可能な開発目標(SDGs)」を考えるきっかけに設置されました。

ブランコをこぐことでスマートフォンが充電できるという環境に負荷をかけずに楽しみながら充電ができる優れものです。

こぐことで発電する機能を備えたブランコは今後複数箇所に移動する予定です。

【追記】
気になって見てきました。

今日はあいにくの雨だったので、ブランコに乗っている人はいませんでしたが子供が見たら大喜びですね。

こぐことで発電する機能を備えたブランコはオランダ製なんだそうです。

右手の小さな箱にスマートフォンの充電器があります。

今度晴れの日にブランコを思う存分こいで充電してみたいと思います。

みなさんも是非ブランコをこいでスマートフォンを充電してみてください。

スポンサーリンク

柏神社の場所


知らなかった!「妖怪アマビエ」が疫病退散に御利益があるなんて!新型コロナウイルスも撃退!?柏神社で購入できるそうです
「妖怪アマビエ」が疫病退散に御利益があることを初めて知りました。 アマビエは日本に伝わる妖怪。海中から光を輝かせるなどの現象を起こし、豊作や疫病などに関する予...
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました