柏レイソル

【柏レイソル】J1柏のケニア代表得点王のFWマイケル・オルンガ選手(26)がカタール1部アルドハイルに移籍する可能性が高まりました!

柏レイソル柏レイソル
この記事は約1分で読めます。

J1柏のケニア代表得点王のFWマイケル・オルンガ選手(26)がカタール1部アルドハイルに移籍する可能性が高まりました。

ロカスポ柏のツイッターをフォローすると柏市の最新情報が調べなくても届くようになります!

▼▼▼▼フォローはこちら!▼▼▼▼

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

このニュースの詳細

J1柏のケニア代表FWマイケル・オルンガ(26)がカタール1部アルドハイルに移籍する可能性が出てきた。28日付のカタールメディア「スタド・アル・ドーハ」の公式ツイッターが「日本の最高得点者である柏レイソルの、マイケル・オルンガがアルドハイルに向かう途中です」と報じた。

 オルンガは母国クラブからスウェーデンやスペイン、中国を経て2018年に柏入り。アフリカ出身選手らしい高い身体能力を武器にしたストライカーで昨季はJ2で1試合8得点をマークするなど覚醒し、今季J1でも28得点を決め、得点王と最優秀選手賞(MVP)を獲得した。26日にはイタリアのクラブが興味を示していると報じられるなど、かねて海外進出が噂されていた。

 12月に取材に応じた際には海外移籍について聞かれ「まだレイソルと契約が残っているので、先のこと、あまり移籍の話はしたくない」とコメントするなど、去就に関しては慎重だった。
J得点王、MVPの柏FWオルンガ カタール1部アルドハイル移籍か

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました