柏市のニュース

テレビ朝日系列メ〜テレ「おぎやはぎのハピキャン」の番組で【柏しょうなんゆめファーム】でキャンプ未経験の大久保佳代子さんたちがキャンプ!無事成功するのか気になる~

柏市のニュース
この記事は約7分で読めます。
柏市でホームページ制作を依頼するなら
お隣、松戸市の企業に!
地域密着の対応力!&分割払い可能!

テレビ朝日系列メ〜テレ「おぎやはぎのハピキャン」の番組で【柏しょうなんゆめファーム】でキャンプ未経験の大久保佳代子さんたちがキャンプをしました。

未経験の芸人たちのキャンプは無事成功したのでしょうか?

気になる方は是非読み進めてみてください。

【ダウンタウン】などのテレビ番組でも放送されている「柏しょうなんゆめファーム」はキャンプで木の上に寝泊まりできるツリーハウスが最高!ナイトBBQに行ったらリピーターになってしまった!
柏しょうなんゆめファームは数多くのテレビ番組に取り上げられています。 ダウンタウンのテレビ番組ではお笑い芸人の野生爆弾のロッシーさんが偽番組のロケでスカイ...
スポンサーリンク

このニュースの詳細

おぎやはぎの2人がプレゼンキャンパーを迎えて、キャンプを楽しむ番組「おぎやはぎのハピキャン(メ〜テレ制作)」。今回は、おぎやはぎさんご自身がプレゼンキャンパーとなって、事務所の芸人仲間である大久保佳代子さん・塚地武雅さん・今野浩喜さんの5人でグループキャンプ!果たして無事成功するのか!?

プレゼンキャンパーは初の〝おぎやはぎさん〟 ゲストにはキャンプ未経験の芸人仲間を集めいざ出発!
「おぎやはぎのハピキャン」今回のプレゼンキャンパーは、なんと〝おぎやはぎさんご自身〟!

今まで15回以上、番組でキャンプを経験してきたその知識を生かして、事務所の仲間と楽しくグループキャンプを行います!というわけで・・・今回のゲストはこちらの方々。

事務所先輩のオアシズ・大久保佳代子さんを筆頭に、ハピキャンでもお馴染み鈴木拓さんの相方・ドランクドラゴン塚地武雅さん、そして今や俳優としても大活躍・今野浩喜さんの3名。

ちなみに、3人ともキャンプはほぼ未経験とのことなので、おぎやはぎさん、しっかり引っ張っていってくださいね!!

【買い出し】食材の調達!…本日予定メニューは「ホットサンド」「ホイル焼き」「おでん」を選択!
いつものようにまったりと展開する中、まずは車でキャンプ場近くのスーパー「[マスダ湖北店]」へ。お店の前で、今日食べるメニューの作戦会議をします。

まずはキャンプの醍醐味、買い出しです!みんなキャンプ慣れしてないから、簡単にお昼はホットサンド、夜はおでんとかホイル焼きにしようかと
おでんってキャンプのイメージなかったなあ・・・
そう、前回の「[金子貴俊さん流ファミリーキャンプ]」で作ったおでんをはじめ、今回は簡単に済ませられるメニューを中心にチョイス。

小木さん曰く「初心者は、あれもしたい、これもしたいと色々考えるんじゃなくてハードルを下げることが大事」とのこと。

二人とも、ベテランキャンパーの風格が漂ってきています!!

スーパーに入ってからは、それぞれ思い思いの具材をチョイス。ホットサンドの具材が、かなり個性あふれる感じになっていました。笑

何を買ったかは、調理の際にご紹介しますのでお楽しみに!

【柏しょうなんゆめファーム到着】キャンプの醍醐味・基地(野外LDK)作り!早くも前途多難な兆候が?
●キャンプ場到着

今回、舞台となるのは千葉県にある「柏しょうなんゆめファーム」。自然との共生を目的に作られたというだけあって、木々に囲まれた緑豊かな環境がとても心地よいキャンプ場です。

●オートキャンプサイト到着後は荷下ろし!

早速、車の乗り入れができるオートキャンプサイトに移動。「荷下ろし」と「基地作り=野外LDK作り」からスタートします。

到着したら、「荷下ろし」とキャンプの醍醐味「基地作り」から…
ここで「キャンプの醍醐味ってさっきも言ってましたよね!?」とすかさず周りからツッコミが入る感じ、さすがベテラン芸人さん5人が揃っているだけあります。笑

というわけで、まずはブルーシートを敷いて荷物をおろして行きましょう。

「なんかデカくない!?」と困惑する一同。このまま花見でも出来そうな広さです。

ちなみに、荷物を全部おろしたあと、スタッフが半分くらいの大きさに直しつつギアの整理をしており「その場で言ってよ!」と非難されてました。笑

いきなり雲行きが怪しいですが…大丈夫でしょうか?

●テント班とタープ班に分かれて設営開始!

基地作りの最初に設営するのは、テントとタープ!

テント班は、小木さんが主導で、大久保さんと2人。タープ班は矢作さん主導で、塚地さん、今野さんの3人で行うことに。

テントの設営はキャンプの醍醐味だからね!
なんて、本日3度目の〝醍醐味トーク〟もはさみつつ・・・

ハピキャン公式HPに掲載中の[野外LDKレイアウト記事]をスマホでみながら、どのように設営していくか考えていきます。

スマホを頼りに「野外レイアウト完成予定図」を見て挑戦していきます。自分たちだけで行う、初もの尽くしの体験だけあって、おぎやはぎのお二人も真剣です!

しかしいざ、挑戦してみると…

こんな難しかったかなあ・・・

矢作さん、ほぼ僕らと同じ立場じゃないっすか?
と…前途多難なグループキャンプ、果たして…。

【テント設営】滑り出しは順調だったが慣れない作業に四苦八苦…前室の向きに注目!
●小木さん&大久保さんチーム

早速テント設営を始める小木さん&大久保さんのお二人ですが、ポールをどう組み立てて、どう使うかでいきなりつまづいています。

ちょっと大丈夫〜?

と大久保さんも心配な様子…。

しかし小木さん!今までの経験を活かしテント設営マニュアルを見ながら、比較的順調に組み立てていきます…

そしてテントが完成したかと思いきや・・・?

でも使ってない部品あるけど!

そう、こちらのテントは前室付きなのでここからさらに作業が必要になっています。

前室とは、テントの入り口についている屋根のようなもので、開閉時に雨が入るのを防いだり、物を置いたりリビングとして活用できるスペースのこと。

ちなみに、今回使ったテントはこちら!

●コールマン(Coleman)ワンポールテント エクスカーションティピー 325

その他にも、ワンポールタイプのおすすめテントや基礎知識は、ハピキャン公式HP[DODやコールマンなどおすすめワンポールテント8選 基礎知識&選び方も解説!]でも紹介しているのでぜひご覧になってください!

スタッフにアドバイスをもらって構造は理解したものの、組み立て方がわからず四苦八苦するお二人・・・

おしゃれな人の重ね着みたいになってるじゃん

違いますよ〜!前室付きのテントなんですよ〜!笑

なんとか設営完了したものの…入口側が逆のような??? 木に邪魔されてかなり入り辛くなっていますよね…笑

【タープ設営】順調に!?過去の経験を活かして何事もなく完成!…とはならず予定時間オーバー…
●矢作さん&塚地さん&今野さんチーム

そして一方、こちらはタープ班。

矢作さん、何度も番組では設営しているのですが、先陣をきっていざ〝やる!〟となると…なかなか思うようにはいきませんでした。

おぎやはぎに任せれば大丈夫って言ってたじゃないですか!
矢作さん、ほぼ立場同じですよね

そして対岸の大久保さんからも・・・

意外とポンコツだからね

散々な言われようです・・・笑

そして、若干不格好ですが、なんとか今までの経験を活かし?完成!(このあと、スタッフが細かいところを直していましたが…)

設営する前にハピキャン公式サイト[コールマン「XPヘキサタープ/MDX」徹底レビュー 初心者におすすめな簡単設営方法も解説!]を読んでおけば、もっと簡単に設営できたのかもしれませんね。

今回使用したタープはこちら!

●コールマン XPヘキサタープ MDX

そして、この時点で予定よりもかなりの時間をオーバーしており、焦る一同。

タープとテントの設営で2時間とってるから大丈夫!

いや、そんな取ってないよ!

大丈夫です、ここから巻き返して行きましょう!!

【野外LDKレイアウト&コーディネイト】イス•テーブル•ハンモックなどを設営!一気に快適空間へ!
テントとタープの設営が終わったら、基地のLDK部分となる、イスやテーブルを配置していきます。

キャンプギアは基本的に構造が単純なので、説明書などはなしで簡単に組み立てが可能。最近はデザインも様々なものがあり、大久保さんは「ヘリノックス タクティカルチェア」を触りながら「これ可愛い〜!」とお気に入りの様子でした。

皆さん中でもお気に入りだったのが、こちらのチェア「NEMO(ニーモ)スターゲイズリクライナーラグジュアリー」。

「空中に浮いているような気分になれる!」と感動していました。

夜、このチェアに座りながら星をみれたりすると気持ちよさそうですよね〜。

●NEMO(ニーモ)スターゲイズリクライナーラグジュアリー NM-STGLX トワイライト

そして、キャンプの醍醐味シリーズ!?その4は…「ハンモック」です!

男性陣4人が、ウキウキで設営して、交代で乗っていました。

一方その頃、大久保さんは・・・

「大の大人があんなに騒いで…」と、ひとり女帝の雰囲気を醸し出して一休みしていました。笑

もうキャンプ終盤っぽい表情してますが、まだ何もやってませんからね!!!!笑

【[おぎやはぎのハピキャン]】
●放送:毎週水曜日 深夜 0時15分〜 テレビ朝日系列メ〜テレ(東海地区)地上波にて放送予定

●配信:毎週水曜日 深夜3時より[GYAO]にて2週間無料配信!

●過去の放送は[ハピキャン公式Youtube]でも配信

【番組ロケ密着】「おぎやはぎのハピキャン」〜おぎやはぎ流グループキャンプのススメ[前編] 事務所の芸人仲間と一緒にキャンプ!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました