柏市のニュース

【1127~1180人目】1/9(土)に発表された新型コロナウイルスの感染者は【54名】です。たった1日で50人を超えてしまった

新型コロナウイルス柏市のニュース
この記事は約2分で読めます。

2021/1/9に発表された新型コロナウイルスの感染者は54名です。

最近は1日で30人を超える方が新型コロナウイルスに感染していたため不安でしたが、まさかたった1日で50人越えるまでになってしまいました。

自分がいつ新型コロナウイルスに感染してもおかしくない状況になっています。

柏市ではありませんが、別の地域で働く保育士さんの保育園では2回新型コロナウイルスで臨時休園になりました。

保育園では徹底して新型コロナウイルス感染拡大防止の対策をとっているにも関わらす2回も臨時休園になり保護者に申し訳ない気持ちでいっぱいになっていました。

また、母子家庭などで働かないといけないママたちの労働時間が減ってしまったことについても心を痛めていました。

誰が悪いわけでもありません。

どんなに徹底して新型コロナウイルスの感染予防対策を行っていても今のこの状況下ではいつ自分が感染してもおかしくない状況です。

ただただ、これ以上感染者が増えないことと早く終息することを願うばかりです。

>>感染者情報

ロカスポ柏のツイッターをフォローすると柏市の最新情報が調べなくても届くようになります!

▼▼▼▼フォローはこちら!▼▼▼▼

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

このニュースの詳細

54名の方が新たに新型コロナウイルス感染症と診断され、診断した医療機関から柏市保健所へ発生届の届出がありました。

これまで柏市保健所で新型コロナウイルス感染症の発生届を受理した累計は1173例(柏市在住1013例、市外在住160例)です。

(補足)欠番が7例生じたため、発表数と累計は一致しません。

本件について、濃厚接触者の把握を含めた積極的疫学調査を行っています。

(補足)発生届は、感染症法に基づき、居住地に関わらず、診察した医師がその管轄する保健所へ届出するものです。また、その後の調査は、当該感染者が居住する自治体が行うことになっております。
新型コロナウイルス感染症感染者の発生(1127~1180例目)について(令和3年1月9日発表)

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました