柏市のニュース

【1225~1235人目】1/11(月・祝)に新型コロナウイルスに感染している方が新たに11名いることが発表されました!

新型コロナウイルス柏市のニュース
この記事は約2分で読めます。
柏市でホームページ制作を依頼するなら
お隣、松戸市の企業に!
地域密着の対応力!&分割払い可能!

2021/1/11に新型コロナウイルスに感染している方が新たに11名いることが発表されました。

ここ数日、1日の感染者数が30人越え、40人越え、50人越えだったのでもっと増えてしまうのではと心配していました。

とはいえ、11名の方が新型コロナウイルスに感染してしまい心配です。

学校や病院、多くの施設で集団クラスターが発生しているのでいつ感染者が増えるかわかりませんが、引き続き手洗いうがい、マスクの着用を行っていきましょう。

>>感染者情報

もし、マスクを使いすぎて新しいマスクを買い替えたいと考えている人がいるならお得に買うことができるマスクの記事を載せたのでよかったら利用してください。

柏市のデザイナーZOËの「シンプルで何度も洗えるポケット付きのプリーツマスク」が口コミで話題!クーポンでお得にゲットしよう!
柏市のデザイナーZOËが手掛ける「シンプルで何度も洗えるポケット付きのプリーツマスク」が手に入ると口コミで話題になっています。 新型コロナウイルス...

以前はシンプルな洗えるマスクも販売していましたが、おしゃれなマスクも仲間入りしたようです。

柏市の有名デザイナーさんのマスクですよ!

スポンサーリンク

このニュースの詳細

11名の方が新たに新型コロナウイルス感染症と診断され、診断した医療機関から柏市保健所へ発生届の届出がありました。

これまで柏市保健所で新型コロナウイルス感染症の発生届を受理した累計は1228例(柏市在住1064例、市外在住164例)です。 

(補足)欠番が7例生じたため、発表数と累計は一致しません。

本件について、濃厚接触者の把握を含めた積極的疫学調査を行っています。

(補足)発生届は、感染症法に基づき、居住地に関わらず、診察した医師がその管轄する保健所へ届出するものです。また、その後の調査は、当該感染者が居住する自治体が行うことになっております。
新型コロナウイルス感染症感染者の発生(1225~1235例目)について(令和3年1月11日発表)

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました