柏市のニュース

【重要】柏市で多発している侵入や窃盗や詐欺を【柏市防災安全課】の情報をもとにまとめました

柏市のニュース
この記事は約4分で読めます。

柏市で多発している侵入や窃盗や詐欺を【柏市防災安全課】の情報をもとにまとめました。

柏市ではいろんな被害が多発しているので参考にし気を付けてください。

大切な家族や友人を守るため是非拡散してください。

スポンサーリンク

柏市で多発している侵入や窃盗や詐欺まとめ

忍込み多発

夜間に風呂場やトイレの窓から侵入し窃盗被害が多発しています。

万が一犯人と鉢合わせになった場合殺されたり、けがを負わされる可能性があるので十分にお気を付けください。

営業時間の短縮店舗などを狙った窃盗事件が多発

緊急事態宣言で多くのお店が営業時間が短縮しています。

そのため泥棒たちが店舗に侵入しやすく窃盗事件が多発しているのでくれぐれもお気を付けください。

電話の詐欺が多発

市職員を名乗る者が「介護保険の還付金がある。」などと電話で詐欺を行おうとしています。

絶対に不審な電話には対応しないでください。

電話による詐欺の手口はこの他にも多数あります。

犯人はあの手この手を使ってお金をだまし取ろうとしているので気を付けてください。

家に押し入ろうとした事案

私服姿の偽警官が「家族に逮捕状が出ている。」等と申し立て、家の中に押し入ろうとした事案があったので気を付けてください。

昔から物騒な事件はありますが、新型コロナウイルスの影響でさらにこのような悪質な事件が多発する可能性があります。

自分で身を守るしかないので、必ず施錠をしてください。

窓の戸締りも窓によっては施錠が2つ、3つついているものもあります。

1つ施錠しただけで安心せずすべて施錠しましょう。

タイトルとURLをコピーしました