柏市のニュース

緊急事態宣言やまん延防止等重点措置で飲食店が休業。食材廃棄続出

柏市のニュース
この記事は約3分で読めます。

緊急事態宣言やまん延防止等重点措置で飲食店の休業が続出。

休業に伴い、食材があまり廃棄せざるをない環境に・・・

南柏駅から徒歩1分のイタリアン居酒屋「いたりあん酒場・わワ和南柏」は居酒屋のため泣く泣く休業を選択。

まん延防止等重点措置が続く2021/5/11まで食材を使い切る工夫や持ち帰りできなかったものは廃棄せざる負えない食品が出る可能性があるとおしゃっていました。

このように廃棄せざる負えない余ってしまう食材を救うサービス「ロスオフ」が2021/4からスタートしました。

緊急事態宣言やまん延防止等重点措置の宣言後出品数が倍増しています。

「ロスオフ」が気になり確認してみたところ、もうすぐ母の日なので母の日におすすめの商品などもピックアップされています。

また、日頃スーパーなどで買う機会が少ない高級なお肉やローストビーフ、もつ鍋セット、合鴨のローストなどが破格値で販売されています。

なかなか自宅で食べる機会がない高級食材が破格値だったので、どれも食べたくなってしまいました。

この機会にお店も助かる!お客さんもうれしい!「ロスオフ」をぜひ利用してみてください。

>>ロスオフ

スポンサーリンク

いたりあん酒場・わワ和南柏の場所

住所:千葉県柏市南柏1丁目5−10 浅海ビル 2階

電話番号:0471700827

タイトルとURLをコピーしました