柏市のニュース

「モヤモヤさまぁ~ず2」で放送された野田名物の焼きそば「車のやきそば屋」は元校長先生が深イイ話をするお店

柏市のニュース
*写真はイメージです
この記事は約3分で読めます。

2021/5/16に「モヤモヤさまぁ~ず2」で放送された野田名物の焼きそば「車のやきそば屋」は元千葉県の高校の校長先生が運営するお店です。

元校長先生というだけあって、ドラえもんの深イイ話を「モヤモヤさまぁ~ず2」で聞くことができました。

店主は2年前に定年退職され、90歳を超えるお父さんがやっていたやきそば屋を引き継ぎ、再び開店されたお店です。

味は先代の味を見事再現されていると口コミにありました!

北柏の花野井にある有名な「車のやきそば屋」がなぜ?柏市なのに野田名物の焼きそばを販売しているのかなど?について紹介します。

スポンサーリンク

「モヤモヤさまぁ~ず2」で放送された野田名物の焼きそば「車のやきそば屋」とは?

☑店主は千葉県の高校の元校長先生
☑お父さんがやっていた焼きそば屋を定年退職後受け継ぐ
☑お父さんが野田で車で移動販売をしながらやきそばを売っていた
☑ニンニクとポテトが入った「ポテト焼きそば」が大好評
☑場所はご自宅の柏市花野井の店主の自宅庭にプレハブを建てて営業

野田名物の焼きそば「車のやきそば屋」はリーズナブルで一度食べたらやみつきになる味

野田名物の焼きそば「車のやきそば屋」店主の元校長先生のドラえもん深イイ話

2021/5/16に「モヤモヤさまぁ~ず2」で放送された野田名物の焼きそば「車のやきそば屋」で印象的だったドラえもんのエピソード!

店主が校長先生時代に生徒さんにお話しされた内容です。

「ドラえもんはどら焼きの餡と皮どっちが好きだったのかな?」

ドラえもんの歌から答えを導き出すことになり・・・

さまぁ~ずの三村マサカズさんが「あんあんあんとってもだいすき」のフレーズから「あんでしょ!」と言ったところ

店主は「餡を取っても大好き」とも取れるからドラえもんは皮が好きだったのかな?

と意見を見解。

ここで言いたかったのは子供たちに物事にはいろんな考え方があるよ。ということを伝えたかったということです。

とても説得力のあるお話で今でも心に残っています。

野田名物の焼きそば「車のやきそば屋」の焼きそばはとてもおいしいと大好評なのでぜひ足を運んでみてください。

「モヤモヤさまぁ~ず2」で放送された柏市のお店↓

5/16(日)に「モヤモヤさまぁ〜ず2」で放送された【柏のお店まとめ】
2021/5/16放送の「モヤモヤさまぁ〜ず2」で放送された柏のお店をまとめました。 若葉保育園の柏レイソルの手作り垂れ幕などもテレビに映り込むかも?など...

野田名物の焼きそば「車のやきそば屋」の詳細

住所:千葉県柏市花野井232−3
地図

電話番号:0471331808

タイトルとURLをコピーしました