柏市のニュース

6/15は「千葉県民の日」なぜ?千葉県民の日が誕生したの?誕生の由来

柏市のニュース
この記事は約2分で読めます。

6月15日は千葉県民の日です。

千葉県の公立学校などがお休みになったり、千葉県内の施設などが入場無料または割引になったりします。

「千葉県民の日」はなぜ誕生したのでしょうか?

スポンサーリンク

「千葉県民の日」誕生の由来とは?

昭和58年に千葉県の人口が500万に突破をしたことを記念し、6月15日を「県民が郷土を知り、ふるさとを愛する心を育み、共に次代に誇りうるより豊かな千葉県を築くことを期する日」として千葉県民の日が昭和59年に誕生しました。

千葉県では様々な施設で入場無料や割引などが行われています。

柏市では柏の葉公園の駐車場が終日無料やボート場が1隻20分まで無料などが行われます。

この機会に今日は天気も良いので柏の葉公園で思いっきり羽を伸ばしてみてはいかがでしょうか?

柏の葉公園の情報↓

柏の葉公園がロケ地となったテレビドラマ・映画・特撮一覧
柏の葉公園がロケ地となったテレビドラマ・映画・特撮などをご紹介します。 当サイトでは著作権の関係でテレビドラマ・映画・特撮などの画像は一切使用していません...
千葉県立柏の葉公園内「柏の葉公園総合競技場」は4月から10月末まで東京オリンピックの影響で利用中止
4月から10月末まで千葉県立柏の葉公園内「柏の葉公園総合競技場」は東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会の大会準備などで使用するため利用中止になりま...

柏の葉公園の場所

タイトルとURLをコピーしました