柏市のイベント柏市のニュース

9/4(土)柏市在住のパパママシンガーソングライター「ぱんぷきんワゴン」出演の『かしわフェミフェス』に行ってきたよ

柏市のイベント
この記事は約6分で読めます。

2021/9/4にアミュゼ柏で柏市在住のパパママシンガーソングライターの「ぱんぷきんワゴン」が出演する子育てパパママやプレパパママを対象にしたイベントの「かしわファミフェス」に行ってきました!

あまりにも好評で午後だけの開催予定でしたが、午前の部も開催され2部制で大盛り上がり!!

とても素敵なイベントだったので皆さんにお伝えします。

スポンサーリンク

「かしわファミフェス」ってどんなイベント?


「かしわファミフェス」はママ達ではなくパパ達がメインで行っている「うたエールアルペジオ」が開催し、子育て世代のパパママを応援するイベントです。

「かしわファミフェス」のイベントの流れ

①ぱんぷきんワゴンのファミリーコンサート
②ほおばるえほんakaneの絵本読み聞かせ・わらべうた
③日本ベビーダンス協会の吉田里奈のベビーダンス
④ぱんぷきんワゴンのファミリーコンサート

*MC鹿糠葵(かぬかあおい)

「かしわファミフェス」の感想

photo by 木下美和

「かしわファミフェス」が始まるに前に到着しました。

入口には心温まる手作りの風船や絵が飾られていてホッと温まる空間でした。

どうやら、後からわかりましたがぱんぷきんワゴンさんの愛娘ちゃんが飾り付けを頑張ってくれたようです(*^▽^*)

少し時間があったので、「アミュゼ柏」を探索。

3階に行くと託児所があります。

「アミュゼ柏」ではたくさんのイベントが開催されるので、是非小さなお子さんがいる方は託児所を利用してみてください。

トイレにもおむつ替えができるベビーベッドなどの用意があるので安心ですね。

「アミュゼ柏」の探索後、いよいよ楽しみにしていた「かしわファミフェス」が始まりました!!

MCは2児の母で下の子が生後6か月の子育てママの鹿糠葵(かぬかあおい)さんです。

photo by 木下美和

まさか、生後6か月のママには全く見えずビックリしました!!

MCの鹿糠葵さんは、なんと#モラージュ柏アンバサダー も務めてらっしゃいます!!

素敵なママさんですね。

①ぱんぷきんワゴンのファミリーコンサート

photo by 木下美和

かしわファミフェスはMCの鹿糠葵(かぬかあおい)さんの温かい司会進行の元、ぱんぷきんワゴンさんの「はじまりの歌」からスタートしました!!

ぱんぷきんワゴンさんは柏市在住のパパママシンガーソングライターで夫婦で素敵な歌声を多くの方に届けています。

最初からほっこりと温まる二人の歌声からのスタート!!

さすが、結婚10周年を迎えるお二人だけあって息がぴったりです。

とてもかわいいしのさん手作りのたぬきとねこちゃんも出演してくれました。

しのさんは歌の才能だけでなく、多彩な方だと再認識させられました。

②ほおばるえほんakaneさんの絵本読み聞かせ・わらべうた

photo by 木下美和

2児の母の「ほおばるえほんakane」さんが絵本読み聞かせやわらべうたをやってくださいました。

わらべうたと聞くと昔ながらのわらべ歌を想像してしまいますが、「ほおばるえほんakane」さんのわらべうたはなんだか真新しいわらべうたでとても新鮮でした。

「ほおばるえほんakane」さんは1000冊を超える絵本があるご自宅で絵本カフェ「ほおばるえほんカフェ」も運営されています。

③日本ベビーダンス協会の吉田里奈さんのベビーダンス

photo by 木下美和

抱っこ紐の正しいつけ方やベビーダンスの楽しさをどんぐりころころの曲に合わせて伝えてくれました。

あまりにも楽しくて、私もノリノリでベビーダンスを楽しみました。

周りを見渡すとはしゃいで歩き回ったり、走り回るお子さんや赤ちゃんとニコニコ笑顔でベビーダンスを楽しむご家族ばかりで私までほっこりとした気分にさせていただきました。

④ぱんぷきんワゴンのファミリーコンサート

photo by 木下美和

いよいよ待ちに待ったぱんぷきんワゴンさんのファミリーコンサート!!

にじのむこうに
ぱんぷきんワゴンのテーマ
しあわせなら手をたたこう
こぶたぬきつねこ
HAPPY TIME
こどもがいっぱい笑ってる
ぼよよん行進曲
HugHug~はぐはぐ~

こんなにも盛りだくさんの歌を歌ってくださいました。

どの歌も素晴らしかったです。

「こぶたぬきつねこ」はオリジナルにアレンジされて面白かったです。

「HAPPY TIME」はママ目線でぱんぷきんワゴンのしのさんが娘さんを思って作った曲でたくさんの方が涙ぐんでいました。

しのさんの優しさ人柄が伝わる素敵な曲で、しのさんの何とも言えないかわいらしくて素敵な歌声とマッチした曲でした。

そして、ずっと楽しみにしていたかしわ♪ファミフェスのテーマソング「HugHug~はぐはぐ~」を聴くことができました!!

「HugHug~はぐはぐ~」の感想を一言で言います。

お世辞抜きですよ!!

「最高です!!」

めちゃくちゃいい曲。赤ちゃんにもパパにもママにも突き刺さる歌だけど、世代問わず心に突き刺さる温かい曲です。

今回、ぱんぷきんワゴンさんのファミリーコンサートを通して感じたのは本当に娘さんを愛していて、多くのパパママたちに歌声を伝えたい。元気にしたい。という気持ちが詰まった素敵なメンバーたちが集まったイベントだということです。

ぱんぷきんワゴンさんの愛娘ちゃんが午後の部で一生懸命練習した「にじ」を披露してくれました。

とてもかわいい歌声でみなさんを笑顔にしてくれましたよ~♪

あまりにも素敵なコンサートだったので、皆さんにも柏市で子育てパパママさんを応援しながら活動している方たちがたくさんいるということを多くの方に知ってほしいです。

新型コロナウイルスで気が滅入っている方もいらっしゃると思いますが、ぱんぷきんワゴンさんの歌声やほおばるえほんakaneさんの絵本の読みきかせやわらべうた、日本ベビーダンス協会の吉田里奈さんのベビーダンスで癒されてください。

ドンドン柏市を盛り上げていきましょうね!!

タイトルとURLをコピーしました