柏市のニュース

南柏駅西口から徒歩3分のイタリア人シェフのラザニア専門店「ラザニアバー」のラザニアはマジでうまい!リピ決定です!4種類食べ比べしました!

柏市のニュース
この記事は約6分で読めます。

南柏駅西口から徒歩3分のイタリア人シェフのお店「ラザニアバー」が気になりラザニアを思う存分食べに行っちゃいました!

場所は以前フレンチの「ビストロアンシャンテ」があった場所で南柏第1公園前です。


外観も内観もひときわ目を引く素敵なデザインなのですぐわかります。

ラザニア大好きなんですけど、自分で作るのはちょっとめんどくさいし・・・

レトルトってちょっとしか入ってないのに高いし・・・

ラザニアっておいしいけど、ラザニアの美味しいお店って知らないし・・・

ということでお店の名前が「ラザニアバー」と名がつくということは絶対にラザニアが美味しいはず!

しかもイタリア人シェフがラザニアを作っているんだから味は間違いないと思い「ラザニア」が食べたいという衝動を抑えきれず食べに行っちゃいました。

食べた感想はマジでうまいです!!

店内の様子なども交えながら食べた感想をお伝えします。

スポンサーリンク

「ラザニアバー」の特徴

「ラザニアバー」のここがGood!

  • ラザニアがマジでうまい
  • ティラミスがうまい
  • 外観も内観もおしゃれ
  • イタリア人シェフが気さくで優しい

「ラザニアバー」でラザニアを食べてきた感想

ウキウキしながら「ラザニアバー」のラザニアを食べに行ってきました。

この日は千葉トヨペット柏店の方から歩いて行ったので少し迷ってしまいましたが、カラフルな外観だったのですぐに見つけることができました(笑)

南柏西口からなら迷わずにすぐ行けますよ。

南柏第1公園の目の前です。

外観もとにかくおしゃれだけど、内観もとてもおしゃれ。

天気が良い日には外でもお食事を楽しむことができます。

どうやらデザイン経験のある店主が考えたそうです。

ちなみに店内に飾られている絵の一部もオーナーのイタリア人シェフが描いたとか…

どんだけ才能があるんでしょうね。

うちに持って帰って飾りたいと思ったほどとかわいらしい絵がたくさん飾られていました。

では本題、皆さんが気になっている肝心のラザニアちゃんの味はとういうと

うまいの一言です!!!

うまい以外の言葉は余分ではないか~と思うほどうまかった。

今回、食べたラザニアは計4種類

ランチメニューのラザニアセット

①オーナー一押しの「かぼちゃとゴルゴンゾーラチーズラザニア?」*正式なラザニアの名前はわからないです。
②万人受けする「チキンラザニア?」*正式なラザニアの名前はわからないです。
③一度は食べたい「ボロネーゼラザニア」
④日本人向けに開発した「ほうれん草と豆腐ラザニア」

ぶっちゃけこの4種類のラザニア外れなしです!!

ランチセットにはサラダとスープがついています。

今回頂いたスープはカブのスープでイタリア人シェフの奥さんの実家が経営する木村農園さんのカブを使用しているそうです。

カブのスープはとてもシンプルでカブの味を思う存分堪能できます。

大人向けの味です。

今回はランチタイムに行きましたが、ディナータイムに行くとラザニア以外にフライドパスタやローストポテト、トマトのブルスケッタ(3P)、パルミジャーナ、ミートボールトマトソースなどが食べられます。

テイクアウトもできるので気軽に連絡してみてください。


ではでは、4種類のラザニアを食べた感想に移りたいと思います。

①オーナー一押しの「かぼちゃとゴルゴンゾーラチーズラザニア?」はかぼちゃの味よりもゴルゴンゾーラのチーズの味が濃厚なのでチーズが好きなら超おすすめ!

癖のあるゴルゴンゾーラチーズの味が何とも言えない味わいで食が進みます。

②万人受けする「チキンラザニア?」はチキンもしめじもおいしくて子供にも大人にも年齢問わず受ける味です。

どのラザニアを食べたらいいのか迷ったら、万人受けする「チキンラザニア?」を選んでみてください。

③一度は食べたい「ボロネーゼラザニア」はソースが濃厚というよりは少し水分多めでくどくなくてさらっと食べられちゃいます。

④日本人向けに開発した「ほうれん草と豆腐ラザニア」はほうれん草がざく切りで入っているのかな~?と思ったら大違いでした。

ほうれん草と豆腐をミキサーでかけてるのかな?

見た目はとても細かくなっていて口当たりがまろやかであまり豆腐の味はしません。

ふとした瞬間ほうれん草や豆腐の味がします。

豆腐がこんなにもラザニアに適した食材だとは驚きました。

一人で一種類のラザニアを楽しむのもおすすめですが、どのラザニアもおいしいので友達や恋人、家族と一緒に行きいろんな種類のラザニアをシェアすることをおすすめします。

ラザニアが食べられなくてもパニーノなどもあります。

また、この日は食べることができませんでしたが口コミでも大絶賛されているティラミスもおすすめです。

次回は絶対にティラミス食べるぞ~~~~!!

ティラミスも大好物なので(>_<)

あ、補足事項です。

赤ちゃん連れの方も安心してください。

お手洗いにおむつ替えシートがあります。

おむつ替えシートがあるかないかは超重要ですよね。

安心して食べに行ってください。

赤ちゃんや小さなお子さんがぐずったら、自家製のティラミスを食べるか?

赤ちゃんは食べられないけど(>_<)

「ラザニアバー」の目の前の南柏第1公園で遊ばせてあげればきっと機嫌が直りますよ!

まだ、「ラザニアバー」に行ったことがない人は是非ラザニアとティラミスを食べてみてください。

「ラザニアバー」の場所・営業時間など

店舗名:ラザニアバー
住所:千葉県柏市南柏1丁目11−11
地図

電話番号:0471702399
駐車場:なし
営業時間:11:30~15:00 18:00~22:00
定休日:月曜
*緊急事態宣言で時間が異なる場合があります。

他にも体験レポートを書いているので是非読んでくださいね!

タイトルとURLをコピーしました